弥生株式会社 公式note

「弥生会計」から始まった弥生は今、「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供する存在になることを、会社のビジョンとして掲げています。私たちの想いをもっと知っていただくために、弥生の副音声的なこぼれ話や裏側をお伝えしていきます。

子育てとキャリアを両立する「時短PM」──長期的に成長するチームづくりの極意とは

外資系投資銀行を経て弥生へジョインした潮田 明子。2020年現在プロジェクトマネージャー(PM)として働く彼女は、子育て中のママでもあります。自身の経験や性格を生かし…

重要なのは、お客様の満足度を高めること──弥生のマーケティング部の働き

総合コンサルティングファームに新卒入社しコンサルタントを経験、弥生に転職後、マーケティング担当へキャリアチェンジした谷口。転職の背景には、市場を俯瞰して見る能力…

お客様一人ひとりに向き合うカスタマーサクセス〜人にしかできない価値の深化と探索~

当社の顧客サービス本部はお客様と直接向き合うカスタマーサクセスを担っている部門です。今回は、カスタマーサクセスに取り組む村上 元太と大下 晃司のお話しから、その取…

北海道初となる営業拠点「札幌営業所」を開設しました。

2021年5月10日、弥生は札幌営業所を開設しました! 弥生では、2007年7月に札幌にカスタマーセンターを開設しており、なじみ深い地域でもあります。 ただ、会計事務所を中…

Monthly Report | 弥生 | 2021.4

こんにちは。弥生 note編集部です! 毎年思いますが、ゴールデンウィークは、あっ!という間に終わりますね(笑)。新型コロナウイルス禍の影響が続いている今年のゴールデン…