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弥生のカスタマーサクセス

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弥生ではたらくカスタマーサクセスのメンバーが、どんなことを考え、仕事をしているかお伝えします。
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#社内部活動

カスタマー”サポート”からカスタマー”サクセス”への変革期 ~『シン・顧客サービス本部』~

▼ 顧客サービス本部の他インタビューはこちら 伊藤:杉浦さん、本日はどうぞよろしくお願いいたします! 杉浦:どうぞよろしくお願いいたします! 『シン・顧客サービス本部』が目指す姿は?伊藤:顧客サービス本部はカスタマー”サポート”からカスタマー”サクセス”への変革期と聞いています。どのようなキッカケでこの変革にチャレンジしているのでしょうか? 杉浦:最初に私たち顧客サービス本部の存在意義(ミッション)について少しお話させてください。 私たち顧客サービス本部のミッションは

【社内同好会】オンラインで、紙刺繍に挑戦!@札幌

弥生の社内活動について弥生では、フットサル、ゴルフ、英語、BBQ、ランニングなど、さまざまな部活動や同好会があります。最近は、新型コロナウィルスの影響で、なかなか活発に活動することが難しい状況になっていましたが、オンラインで実施したりと工夫しながら活動しています。 今回は社内活動のなかから、「創作Cafe」という同好会を紹介します。 まずは、「創作Cafe」を立ち上げた、札幌の拠点に勤務する人事総務部の中山さんに話を聞きました。 社内同好会「創作Cafe」について―「創作