マガジンのカバー画像

弥生のカスタマーサクセス

19
弥生ではたらくカスタマーサクセスのメンバーが、どんなことを考え、仕事をしているかお伝えします。
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

【研修レポート】カスタマーセンターを学びに行こう!

Missin、Vision、Valueに「チーム弥生」を掲げる弥生には部門間のつながりを強くスムーズなものにするための研修制度が多く用意されており、そのひとつがカスタマーセンター(顧客サービス本部)以外の全ての中途入社メンバー (管理本部・開発本部・マーケティング本部) が実際にカスタマーセンターへ赴く「カスタマーセンターツアー」です。 エンジニアや営業、マーケティング担当など所属や担当業務の垣根を越えて、弥生の最前線でお客さまを支える様子を見て学びます。 コロナ禍もあり

【社内同好会】オンラインで、紙刺繍に挑戦!@札幌

弥生の社内活動について弥生では、フットサル、ゴルフ、英語、BBQ、ランニングなど、さまざまな部活動や同好会があります。最近は、新型コロナウィルスの影響で、なかなか活発に活動することが難しい状況になっていましたが、オンラインで実施したりと工夫しながら活動しています。 今回は社内活動のなかから、「創作Cafe」という同好会を紹介します。 まずは、「創作Cafe」を立ち上げた、札幌の拠点に勤務する人事総務部の中山さんに話を聞きました。 社内同好会「創作Cafe」について―「創作