弥生のマーケティング・セールス

6
それはオーケストラのように──カスタマーサクセスチームの立ち上げ

それはオーケストラのように──カスタマーサクセスチームの立ち上げ

2018年、弥生のクラウド確定申告ソフトを対象に、カスタマーサクセスチームが誕生しました。リリース以来、ユーザー数を順調に伸ばし、業績も好調の中で立ち上げられた背景から、現在に至るまでのストーリーをチームに携わったメンバーたちの言葉を織り込みながらご紹介します。 部署の垣根を越えた「カスタマーサクセスチーム」の立ち上げ 弥生では、お客様の多様なニーズに応えながら、確定申告作業をよりスムーズに、かんたんにサポートするために、2014年1月より「やよいの白色申告 オンライン」、

スキ
31
重要なのは、お客様の満足度を高めること──弥生のマーケティング部の働き

重要なのは、お客様の満足度を高めること──弥生のマーケティング部の働き

総合コンサルティングファームに新卒入社しコンサルタントを経験、弥生に転職後、マーケティング担当へキャリアチェンジした谷口。転職の背景には、市場を俯瞰して見る能力を身につけて、関わるプロジェクトの上流の意思決定に携わりたいという想いがありました。意識して業務を進めていること、目指していることを語ります。 戦略に携われないもどかしさから、事業会社への転職を決意 弥生のマーケティング部ビジネス戦略チームで働く谷口は、大学卒業後コンサルティング会社へ入社しました。 谷口 「基本的

スキ
30