見出し画像

3年ぶりにリアルで全社の社員総会行いました!!

こんにちは。note編集部です。

弥生では、毎年10月に「社員総会」を開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ここ数年はオンラインを軸に社員総会を行っていましたが、2023年10月、3年ぶりに社員が一堂に会する社員総会を実施することができました!

今回は2日間にわたり、オンラインとリアルのハイブリッド開催となりました。1日目は、オンライン配信で社員表彰や各本部からの発表。2日目はリアル開催で、トップメッセージやリーダーのパネルディスカッション、そして懇親会が行われました。

弥生の社員総会の雰囲気をお伝えしたく、リアル開催当日を写真で振り返ります!ぜひご覧ください!


1部 ビジネスセッション

東京ドームホテルで開催しました
今年の社員総会のテーマは会社の体制が7本部制になったことから"Re:start 7"

●トップメッセージ

はじめに、社長からのメッセージです

●リーダーによるパネルディスカッション

次に本部長・役員のパネルディスカッションが行われました

2部 懇親会

1部終了後は、お待ちかねの二部懇親会です
フォトブースも用意してあります
和やかムードです
社長も笑顔

⭐余興1⭐ テーブル対抗 互いの共通点何個ある!?ゲーム

共通点を話すことで、お互いを知る目的です
41個も(!?)見つかったそうです!

⭐余興2⭐ おたのしみ抽選会

その後は恒例のおたのしみ抽選会もやりました!

⭐余興3⭐ 本部長対抗 巨大黒ひげ 危機一髪

慎重にナイフを刺す開発本部長

楽しい時間はあっという間に終わります

締めのあいさつは社長です


最後に集合写真★

:おまけ 顧客サービス本部総会

社員総会とは別に、カスタマーセンターでお客さま対応を担当する顧客サービス本部でも総会が行われました!
こちらもリアルでは3年ぶりの開催、大阪と札幌を中継でつないだり、コロナ禍での知見も活かしつつ、大変盛り上がる会となりました。

<編集後記>

弥生では、業務によるところもありますが、基本的には”出社回帰”はせず、リモートワークも主体的に選べる環境です。

中にはフルリモートの社員もおり「Zoomでは毎日会うけど、直接顔を合わせる機会は少ない」というケースもあります。だからこそ、社員総会の全社で集まり、同じ空間、同じ体験を共にすることで、”チーム弥生”を感じられる、この貴重な機会を大切にしたいと思いました。

そしてなにより、3年ぶりに直接お会いしたメンバーもいて、本当にうれしい気持ちで心がいっぱいになったのでした。


社員総会の写真から、社内の雰囲気が少しでも伝われば、幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼26卒新卒採用エントリー受付を開始しました!詳細は募集要項をご覧ください!

この記事が参加している募集