新しくなった東京オフィスを紹介します!ガイドはミニ岡本さん。
2021年5月、東京オフィスをリニューアルしました!
弥生では、2020年4月から本格的にリモートワークが始まりました。当初は、コロナ禍による通勤や集団を回避するためのリモートワークでしたが、2021年からは、多様な働き方の選択肢としてリモートワークとオフィス勤務が選べるようになっています。(※現在は緊急事態宣言中のため、原則リモートワークです)
そのため、2021年5月に執務エリアを全面改装。
目指したのは、多様なコミュニケーションを生む「しかけ」や「しくみ」があり、ひとりひとりが目的を持って行くためのオフィスです。
今回は、新オフィスの様子をミニ岡本さんがご紹介してくれます!
マルチユース・プロジェクト エリア
電話やノイズありの環境が好きな人はこちらで作業を。
さっと集まりさっと解散できる作業もしながらのミーティング、時には大人数が集まれる部門ミーティングや社内研修やにも利用可能なエリアです!
カフェエリア
コーヒーやお茶を飲みながらの軽い休憩や、短い時間でできる気軽な打合せ、1人で静かに考え事をしたい時や、ちょっとチームから離れて作業したい時に利用。
昼食時はお弁当をたべるための場所として。終業後はバー的にも利用できる場所としても!
ライブラリー
ライブラリーでは雑誌や書籍からの情報収集や調べものも。ボックス席で打ち合わせも可能です。
集中席
こちらのエリアは、効率よく働くための設備は整っているので作業をするのに最適です。パネルに囲われたデスクで短時間集中作業。
番外編 ミニ岡本さんのお昼休み
これにて、ミニ岡本さんの探検はおしまいです。
東京新オフィスの様子が少しでも伝わっていれば幸いです!
最後まで読んでくださってありがとうございました!
記事:ヤヨイロ編集部 ALTOA 國分
編集:note編集部