マガジンのカバー画像

弥生の会社紹介

11
弥生のカルチャーや制度、福利厚生など社内の雰囲気や働き方の情報をお届けしていきます。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

弥生、公式noteはじめます。「弥生会計」だけじゃない私たちのこと。

はじめまして、弥生 note編集部です。 2021年3月より公式noteをはじめます。 会計ソフトメーカーから「事業コンシェルジュ」へ弥生は中小企業・個人事業主・起業家向けに「弥生会計」や「やよいの青色申告」をはじめとする業務ソフトウエアを提供しています。 現在は登録ユーザー数が220万を超え、多くの事業者に私たちのソフトウエアやサービスをお使いいただいています。 日本の事業者の9割近くを占めるスモールビジネスは日本経済の根幹を担っていると言っても過言ではありません。弥

スキ
124

月26本更新。チーム弥生がつながる社内報「ヤヨイロ」を紹介します!

こんにちは、社内報「ヤヨイロ」を担当している小山です。 弥生がWeb社内報をスタートしたのは、2002年。以前は「羅針盤」という名称でした。2016年11月に「ヤヨイロ」として、タイトルも中身も一新、リニューアルして、早5年が経とうとしています。 弥生にとって「ヤヨイロ」が「経営陣」「部署」「グループ会社」が見える”「チーム弥生」がつながる社内報"になることを目指しています。 今回は、弥生がどんな社内報を制作しているのか、また「ヤヨイロ」のこだわりについて一部紹介したい

スキ
81